会社勤め人間から第二の人生に乗り換えるために、団塊オヤジが日々の出来事を記していきます。

 また、同時にネットショップの応援をしてみます。どうぞ宜しくお願いします。

団塊オヤジ支援倶楽部(もしも通販課)


      ↑      ↑      ↑
    ペンギンさんを クリック !!
マクロミルへ登録




オレンジトラフィック




アフィリエイトならリンクシェア






商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


2014年01月12日

年金プラスのお小遣いをゲットする方法

『団塊オヤジのお小遣い稼ぎ』
 
↑       ↑       ↑
  クリック       クリック

  ココからお小遣いを稼いでいます。

  お試しあれ!
  
posted by やすたく。 at 19:54| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年金にプラスされる収入

 年金生活に入りまして、質素なライフスタイルを営んでおります。

 
   しかしながら、

  懐具合は、少しでも多い方がハッピーな気持ちになれますよ!

   そこで、

  団塊オヤジとしましては、

   
 
   『団塊オヤジのお小遣い稼ぎ』
      
          に精を出しています。
posted by やすたく。 at 19:23| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次世代型サイト作成システムの紹介


          
             【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」







 
            ↑         ↑        ↑
          クリック     クリック     クリック
 
 
 
   
  
 

  新しい年になりましたら、新しいシステムに眼を向けて挑戦する
事も良いですね!
posted by やすたく。 at 10:37| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

興味のある方はクリックしてください。


せどロボ 〜雑誌・DVD・GAME・アダルト商品の在庫切れ&定価越えのお宝商品抽出せどりツール〜


           ↑           ↑          ↑

        ココをクリックしてください。
 
 

  せどりと言う商売が有るんですね。

 
  団塊オヤジの好奇心にスイッチが入りました。
posted by やすたく。 at 20:19| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

ホリエモンの”ゼロ”を読みました

 正月気分を改めて、書店に出かけて来ました。
 そこで、

売れ筋の本を見ていましたら、 本の帯にネクタイを絞めたホリエモンの写真が付いている
”ゼロ”を見付けました。

 さっそく、日当たりの良い居間で読み進めてみましたら、 今までのホリエモンを相当
誤解をしていた事が分りました。

 ホリエモンは、10年の周期でイベントを起こしています。
 分り易い内容で、一つ一つがうなずける内容ですね。


  私は、昨年64歳でした。 


 8  X   8  = 64  歳

 ハッパ  ロクジュウシ

   テレビのコマーシャルで 八の倍数、 男が気を付けなければならない年齢で
 あったようです。


 そんな 年回りでありましたものですから、 脊柱管狭窄症を患ったのかも知れません?

   まぁあ、
そんな偶然性はこっちに置いておきまして、先を見つめてみたいものです。


 昨年10月下旬から働くことを中断しています。

  従いまして、
 ホリエモンの最終ページに記されています、
 『はたらこう。』 を早く実践したいと思っています。
posted by やすたく。 at 19:31| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

順調です。

 脊柱管狭窄症の入院・手術 ⇒退院につきましては、別途報告することとしましょう。

  退院後、一週間が経ちましたので術後の検診を受けました。

    『順調です。』

  主治医の先生のお話では、 今年いっぱいは、コルセットを着けていなさい。 とのことであります。

  年末年始は、ゆっくりと”冬眠”状態でいようと思っています。
posted by やすたく。 at 19:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

おとこの後ろ姿

098.JPG


 我が家のもう一匹の住人(扶養家族)ネコの トロ君。

 このところ、ご近所の仲間内と抗争が絶えないのであります。

若輩の身では、まだまだ先輩諸猫様には勝ち目が薄い日が続いています。

 負け戦の後は、食欲ばかりが旺盛で体力の増強に努めています。

   と言います小生も、

 腰部脊柱管狭窄症の改善を図るために、 来週はJA尾道総合病院に入院することにしました。

去る12月5日に術前説明を聞きました。 経年劣化、別の言い方ですと加齢(歳をとった)によります神経への圧迫とのことであります。

 この圧迫されている箇所を拡げる手段は、お医者さんにお任せすることにしまして、患部の早期の改善を図ってもらいまして、従来の平穏な生活に戻ることにしましょう。

 男は、じっと我慢をすることにしましょう。


posted by やすたく。 at 09:42| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

脊柱管狭窄症の対策

 昨日のMRI検査を踏まえまして、今日 脊柱管狭窄症の痛みを和らげる対策が示されました。

 
  来月手術を受けることになりました。

  手術を受けます前に以下の術前検査を受けました。

1) 血圧測定

2) 体重・身長測定

3) 採尿検査

4) 採血検査

5) 胸部レントゲン撮影

6) 耳たぶ止血検査

7) 心電図測定

8) 肺活量測定

 

  これくらいだったかな?

   まぁ、 本格的なオーバーホールの事前チェックでありました。




posted by やすたく。 at 20:24| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

脊柱管狭窄症

 先に投稿しました”痛み”につきまして 『脊柱間狭窄症』と書きましたが、 『脊柱管狭窄症』の表記が正解のようであります。
 
去る7月4日に 福山のセントラル病院でMRI検査を受けました。 その際の画像をもとに光南クリニックで言い渡されました傷病名が『脊柱管狭窄症』でありました。
 
 
 
投薬治療を続けてはいましたものの右脚の付け根から右足の甲に至るまでの痛みが、増すばかりでいっこうに改善の兆しが見えないのであります。
 
そこで、
 
先に投稿しましたように先月の28日に、ブロック注射を受けてみたのであります。
 
 
その直後には激痛が遠のいたかに思えたのであります。
 
がしかし、
 
毎週のように注射治療と投薬治療を継続してみたものの、 痛みが軽減するのではなく、徐々に痛みは増強していくのであります。
 
そこで、
 
今度は JA尾道総合病院で診てもらうこととしました。
 
来る11月28日に再び MRIの検査を受けることにしました。 続いて 29日にその検査結果を踏まえまして激痛を収める方法を決めてもらえる運びになっています。
 
まさか、 入院手術・治療と言うことにはならないと想っています。
ラベル:脊柱管狭窄症
posted by やすたく。 at 14:09| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ブロック注射治療

 脊柱間狭窄症の診断結果から、28日(月)にブロック注射治療を行いました。

 腰椎のL5番、S1番の神経に痛み改善の治療を施してもらったのでありますが、痛みが軽減せずに、徐々にではありますが痛みが拡大しています。

 ソファーに座っている姿勢では、痛みが和らいでいるのでありますが、トイレに立つ際など二足歩行を行いますと右脚の付け根から足の甲に至るまで激痛が走るのであります。

 身体に痛みが有るのは辛いですね。
posted by やすたく。 at 14:22| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする