会社勤め人間から第二の人生に乗り換えるために、団塊オヤジが日々の出来事を記していきます。

 また、同時にネットショップの応援をしてみます。どうぞ宜しくお願いします。

団塊オヤジ支援倶楽部(もしも通販課)


      ↑      ↑      ↑
    ペンギンさんを クリック !!
マクロミルへ登録




オレンジトラフィック




アフィリエイトならリンクシェア






商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


2008年12月25日

これは 一大事


これは 一大事 と一瞬想いました。

   昨夜、就寝中に 尿意をもようした為、 起き上がりトイレに行きました。

 用を済ませて寝床に戻って、眠気を打ち砕く事態になっていました。



     布団に大きく湿った気配が有るではありませんか、、、、、

 はて!? もしかして 夜尿??????


  遂に、 初老の対象になってしまったかぁああああ。


  このような状況下では、マイナス思考が頭の中を相当早いスピードで駆け巡りますね。


 この、布団の湿り加減を触って、次に 自らの 股間に触れて診ました。

     すると、


 股間は、数秒前に 排出したばっかりである為、 ドライな状態を保って降ります。


   はて、 何故  でありましょうか? 


    この 湿り気は、、、、、、


  しばらくの 考察時間の経過の中で、 原因が判明しました。



   愛用の”湯たんぽ” の栓が緩んでしまったんですね。


    布団から 離れる際に、どうやら”湯たんぽ” 蹴飛ばしたようです。


 よって、 その衝撃が、栓の緩みに繋がったものと推量できました。


       心の中に  『ほっつつ、、、、』


     安堵感が拡がりました。



  まだまだ 青年で居られます。
posted by やすたく。 at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

美しい 追求 





美しさを求めるには、 壮大な努力を必要とします。

 頑張った分  綺麗に 答えが出ますよぉ!
posted by やすたく。 at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

真のリーダーシップ


 何十年前だっただろうか? 時の総理大臣広島県竹原市出身の 池田隼人 首相は、 『 貧乏人は、麦を食え。』 との衝撃的発言をしたことを覚えています。

 当時は、中流階層が今ほど多くない時代でありました。

     豆腐 一丁が、 15円だったと想います。

     家の照明は、蛍光灯ランプが珍しい時だった。

     
 このような時代背景の中で、 豊かになろう! 今の生活からステップアップしようとする向上心は、 ムラムラ 芽生えてきました。

 それは、具体的なな目標設定が出来たものですから湧き出たと、思い起こします。


    さて、 今はどうでしょう?!


 正直者が、 ”バカ” を見る  社会に成り下がってはいないでしょうか。


 庶民から 税金だけはむしりとって、 特殊法人  ● ● 機構に勤める人達には”食事手当て”を支給されている 世の中は、是正せねばならないと思いますよ。


 これだけ閉塞感を感じるのを改善する為には、 麦飯を食う 生活に戻らなければならないのでしょうか?


 真のリーダーシップを発揮する人を待望します。

posted by やすたく。 at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

夜明けの来ない”夜 ” は、無い


200812101945001.jpg


 じわじわ不況の奈落の底を目指して世の中が沈みつつあることを感じます。

 先日も 東京ビッグサイトに向かう途中、 新交通システム”ゆりかもめ”の車窓から東京大井埠頭を眺める機会がありました。

 そこから観たコンテナヤードは、荷役を行う船の姿は少なく、コンテナーを吊るコンテナークレーンは、その腕を空の方へ揚げたままの姿を晒していました。

 物流が滞っていますね

 景気の悪さが象徴されています。


   まさに 真っ暗闇に これから入るのだぁ! と言う感じであります。



 ただ、


 夜明けの来ない”夜 ” は、無いのであります。


 夜も 綺麗な 明かりを点ければ ”楽しく” なるのではないでしょうか?


 真っ暗闇を楽しく過ごす方法を模索中であります。
posted by やすたく。 at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

不景気でも お茶は飲むでしょう





   未曾有の不況が襲ってきます。

皆が経験したことが無いような景気の悪い状況に陥って行くようです。

 ここは一つ、深呼吸をして、お茶を飲んで、 構えるのも

   良いかも知れません。 

 
ラベル:宇治
posted by やすたく。 at 16:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

寒い日には、、、




寒い夜は、温かい 風呂に入ってゆっくりと時間を気にせずに過ごす。  こんな贅沢にあこがれます。
ラベル:風呂
posted by やすたく。 at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

JR神田駅の 立ち食いそば屋


集団行動が多いようです。


年末になると感じる事があります。

飲食店の暖簾をくぐって入りますと、 『お一人さまですかぁ?』の声がけにあいます。

もちろん、 単身赴任の身ですから同伴者がいない場合の方が多いのであります。


 こんな時、 ひとり暮らしの”寂しさ”を感じますね。

 カウンターから離れました、複数席の方では盛り上がって飲み食いを始めている客の声を聞きながら、今宵も シングルで夕食を済ませてしまいました。


 こうして観ますると、 飲食店に出入りする客は、集団で行動する人たちを対象に店造りをしている事がわかります。

 ひとりで、気楽に入れますのは やはり 立ち食いそば屋 ぐらいでしょうか?!


 そう言えば、 しばらく JR神田駅の 立ち食いそば屋さん に立ち寄っていないですね。


 あそこの ” かきあげソバ ” は 美味いですね! そして 安いですよ!


 ¥360−  ですもの、、、、、
  
  
ラベル:そば屋
posted by やすたく。 at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ひとり暮らしの温かいモノ



寒い夜は暖かい”ぞうすい鍋”で 舌鼓を打つのも良いですよ♪
ラベル:単身赴任
posted by やすたく。 at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

『 ひとり暮らし 応援し隊 』

NHK大河ドラマ 『篤姫』も 来週が最終回になりました。

 篤姫 と 小松帯刃 が、 囲碁を打ちながら回顧している姿は、食い入るように魅入ってしまいました。

 ところで、

 今日から、 この SeeSaa Blog にも 投稿を創めることに致しました。

   日中

師走の日曜日は、片付け事に精を出しています。

 昨日、 尾道の本社から お正月の”初打ち”コンペの案内が届きました。


 もちろん! 参加表明のメールを返信しましたよぉ



   ところで、


 忙中閑あり で、  インターネットショップの


 『 ひとり暮らし 応援し隊 』  を開店しました。


 東京の単身赴任を経験しまして、


 コレが、有ったら良いなぁあ! と思える商品を集めてみました。


 珍しいモノ や、 激安 のモノを揃えていきたいと想っています。


    ご利用いただければ 幸福 です。
posted by やすたく。 at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする