会社勤め人間から第二の人生に乗り換えるために、団塊オヤジが日々の出来事を記していきます。

 また、同時にネットショップの応援をしてみます。どうぞ宜しくお願いします。

団塊オヤジ支援倶楽部(もしも通販課)


      ↑      ↑      ↑
    ペンギンさんを クリック !!
マクロミルへ登録




オレンジトラフィック




アフィリエイトならリンクシェア






商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


2012年02月23日

税金をはらいますよぉ

 先日から格闘していました E−Taxでの確定申告の件、

 やっとまとまりました。

 先刻、尾道税務署宛に送信しました。

    去年は、そんなに手こずることなくスイスイに作業が出来ましたのに、今年は、、、、

 電子証明書の絡みで中断していました。


 税務署にヘルプ電話を試みましたが、明確な解決策は保留のままでありました。

    ここに来まして、

 カードリーダーのセットアップを再インストールしましたところ、見事に前に進むことが出来ました。

 早速、所得税の確定申告書を送信しておきました。

   これで、日本国民の義務を果たしたことになります。


  めでたし!めでたし!

ラベル:税金
posted by やすたく。 at 23:32| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

確定申告について

 2月16日から税務署への所得税の確定申告が始まりました。

今までサラリーマンしかしていなかったものですから確定申告をすることは、2年前から取り組んでいますイベントの一つであります。

 これを今年も、E-Taxでやってみようと思っています。

 去年は早々にE-Taxにアプローチをしたものですが、今年はまだ取り掛かっていません。

 納税の義務が有りますのに、なんだか今、その気にならないのであります。

    その理由、

 微々たる金額しか納税しないにもかかわらず、気が向かないのは、政治を行なっている方々の怠慢が見えてくる事が、主たることになっています。

 『検討します。』 『議論します。』

  こんなやり取りばかり時間を費やしている今の政治に嫌気がさしているのであります。


  仕事をしない役人の給与の一部になっているのか? と想うとき、 E-Taxへのアクセスをする行為が鈍るのであります。

 どうか 政治屋の皆さん、  明日が見えるような政策立案を示してくださるようにお願いします。
ラベル:税金
posted by やすたく。 at 14:09| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

 揉み出してみましょう

 たるんだ腹周りをスッキリする方法を模索しています。

 冬場は、なんとなく食べ物を多く摂ってしまいます。

     その結果、

 肥満気味になってしまいます。





               ↑
 その対策のひとつとしましてコレは良いのではないでしょうか?!
ラベル:もみ出し
posted by やすたく。 at 21:17| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

 無駄な肉を削り取る方法

団塊オヤジ支援倶楽部

   ↑                   ↑

 クリックして見てください。  面白い商品が並んでいます。
ラベル:期間限定
posted by やすたく。 at 20:27| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

買い物について考える

 家に居ながらにして、買い物が出来る!

 インターネットを使いこなしますと、こんな買い物が可能になるんですねぇ!


 触れて見る事が出来ないデメリットを感じますが、 値段が安く設定されていますようで、年金生活者にとりましては経費節減の折、大変重宝なシシテムと言えるでしょう。

 ただ、買い物の際に、留意せねばならない事が何点かありますねぇ!

  1) 本来買い求めたい品物だけに的を絞り、ついでに類似品も衝動買をせぬこと

  2) ネット銀行から振り込む際に、パスワードの打ち込みに気をつけること

  3) パスワードは、定期的に更新してフィッシング詐欺の被害にあわないようにすること

  4) クリーングオフ等の細かい規約も熟読して、納得の上 カートに入れること


  書き記して見ますと、極々当たり前の事柄ばかりです。

  気持ちの良い取引をする為に、慎重な対応をしたいものです。
 

 



ラベル:小遣い稼ぎ
posted by やすたく。 at 14:21| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

寒さに対する備え

この冬の寒さは、いつもと違います。
比較的温暖な瀬戸内海に面しています 尾道 でも 第一級の寒気団が襲って来ましたら、震え上がることがしばしばあります。
加えまして、乾燥注意報が連日発令されていまして、インフルエンザの流行が惧されています。


NuKME.jpg我が家では、風呂上りの部屋着に ”NuKME”(ヌックミ)を愛用しています。
これは、暖かですね!

posted by やすたく。 at 10:36| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

阪神淡路大震災から17年





 1月17日は、”阪神淡路大震災” が起きたひですね。

 もう あの震災から 17年が過ぎてしまいました。

  次男坊も 神戸でこの震災を経験していまして、 その当日我が身の無事であったためボランティア活動に邁進していましたため、我が家に電話連絡が遅れたようであります。

 次男坊との連絡が取れないまま、30数時間を過ごしたイライラし、諦めかけた時を思い出しますと、 もう 地震は嫌ですね。

 昨年 3月11日 ”東日本大震災” も大きな自然災害と原発の破壊事故とが重なりまして、 復興が思いのほか遅れているように映ります。

 この厳寒の折り、 まだまだ 寒さ対策が十分に施されていない仮設住宅があります。

 これらの対策を遠くにいて、やきもきするだけでいいのでしょうか?

 
ラベル:震災
posted by やすたく。 at 21:56| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

我が家の愛車は、スバルインプレッサ





このところのモーターショウの出展車は、省エネに趣を置いた車種が注目を浴びています。

 私のような庶民には、最新鋭の車種を買い求める経済的な余裕は無いものですから、ついつい写真を眺めてはため息をついている今日この頃であります。

 車の運転免許を頂きましてから40数年経っています。 その間、
スバル360から始まりました、私のマイカー暦は数台の車を乗り継ぎまして、今またスバル車に舞い戻っています。

 今は、 スバル・インプレッサのハンドルを握ることがしばしばあります。

 この、 スバル・インプレッサのエキゾーストノイズは独特な音を発します。 この 音に惚れ込んでいるところもありますねぇ!!

 尾道のような坂道が多い処では、登り坂を上がっていく際に、若干のパワー不足を感じます。 その時には、”Power” のボタンをオンにしまして、元気を付けてやるようにはしています。

 走行距離が、まだ4万km でありますため、これからが乗り頃かなぁ と想っています。

 スバル・インプレッサ。  良い車であります。
ラベル:愛車
posted by やすたく。 at 13:12| 広島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

FM尾道に投稿しました。






  冬でも日差しがあれば暖かい処があります。

 我が家の 西側の縁は、日向ぼっこには最適な場所と言えるでしょう。


 のんびりと FM尾道  79.4 MHzを聞くでもなくラジオをつけていましたら、 小生が投稿しましたコメントの紹介がありました。

 えぇえええ! こんなに安易に紹介されますと嬉しくなります。


 またまた、 循環可能型エネルギー = 太陽光発電につきまして投稿をしてみようと想っています。


 FM尾道 の パーソナリティーの皆さん宜しくお願いします。
ラベル:尾道
posted by やすたく。 at 20:02| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

新しくアフリエイトに挑みます。

posted by やすたく。 at 16:26| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

今年の総括





 2011年(平成23年)は、後々思い出される度におきなダメージを受けた年であったと思い出される年になりました。

 何よりも 最大のダメージは、 3月11日の 東日本大震災であります。

遠く離れた尾道に居ましても、かって東京に単身赴任していた頃取引していました業者さんは、福島県に在住の方でありました。

 その業者さん、未だに連絡がついていないことは、あの東日本大震災は私の記憶から消し去ることの出来ない大きな傷となったのであります。

 そして、

 ヨーロッパ発の経済的ダメージは、私の財布(ヘソクリ)にも 大きな影響を及ぼしています。 

 年金を生活の糧のメインにしています団塊世代にとりましては、 経済的な基盤が揺らぐことは”不安”を増長することでありますから、愉快なことではありません。

 来年こそは、落ち着いた年にして欲しいものです。


  ともあれ、 大過なく 年の瀬を送れますことに先ずは感謝せねばなりませんねぇ。



ラベル:年末
posted by やすたく。 at 16:57| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

日曜日ゴルファーです。





えぇえええ! もう3週間もすればお正月じゃ在りませんか!

 本当に  月日の経つのは早いものですねぇ!!


  そんな、忙しさの中でも 


  今日の日曜日 ゴルフを楽しんできました。


 月一ゴルファーとしましたら、『まぁ こんなもんでしょう』

 の成績でありました。

  最終ホールのドライバーショットが、痺れるような飛びをしましたので、 まだまだ ゴルフを止める訳にはいきません。


 来月こそ良い成績で廻れましょうに、練習をしましょう。
posted by やすたく。 at 19:54| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

アフェリエイトに挑戦



アフェリエイトを始めるなら [A8.net]


このところ夜長の時間帯に”アフェリアイト”に大きな関心を払っています。

 アフェリエイトを始めるなら [A8.net] が、一番解かりやすいとの案内に乗せられまして、 これから勉強をしてみたいと想っています。

 六十の手習いを始めてみますよぉ!!
posted by やすたく。 at 21:16| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震

東日本の地震について

 3月11日午後2時過ぎに今まで経験したことの無い地震が発生しました。この地震に伴いましてツナミが発生しまして、東日本の各地は甚大な被害が発生しています。

西日本に住まいします我々は、テレビやラジオの報道を観て、その被害の大きさに驚いています。


 報道関係から流れて来ます情報は、一方的な情報の皆無ではないと想われます。


   従いまして、

 情報の選択を我々は冷静に汲み取らなければならないと想っています。


   当面、

 ブログの書き込みも、自粛して 無駄口をさけてみたいと考えています。

   
   節電に心掛けてみるつもりです。
ラベル:地震
posted by やすたく。 at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

冬将軍に備えよう!

GUNZE online store

 大学のセンター試験が行われます時期は、毎年のように冬将軍が来襲しますねぇ。

防寒対策に外から熱を頂く暖房方法もありますが、

 身体からの熱を逃がさない方法を講じることも必要ですよねぇ。


 風邪を引き込まないように受験生の皆さん ”頑張ってください”
posted by やすたく。 at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

【スーパーカーレンタル】

この前ネットで面白いものを見つけました。

フェラーリレンタカーなどの高級車が借りられるようです。







高級車もレンタルできる時代なんですね。

フェラーリが4万円なら一度乗ってみたいな。



スーパーカーレンタル

http://www.super-car1.com/







posted by やすたく。 at 10:47| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

 鳩山由紀夫さん 貴方は間違っています!



鳩山由紀夫さんが、自ら おっしゃっていました、

総理大臣経験者は、その任が終わったら衆議院議員には再出馬しない。


  この事を白紙撤回してしまうのでしょうか?

 あまりにも気軽な言動ではありませんか。


  無責任な行動でありますなぁ!

 鳩山由紀夫さんは、、、、、、


  こんな 人を選んだ この国の有権者は、 馬鹿 と言われても仕方がありませんなぁ。
posted by やすたく。 at 20:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

年金生活者の一言



世の中に悪人は居なくならないものであります。

 またまた、年金機構を取り巻く悪事が発覚したのであります。


 年金を食いものにする輩は、 重い刑に課して欲しいものであります。


  年金生活者からの切なる願いであります。
posted by やすたく。 at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

秋が来ました

 中秋の名月を観ました。

 雲に見え隠れしながら お月様の明かりを確かめる事が出来ました。


   彼岸を過ぎるや否や、 秋の季節がやってまいりました。


 この夏の猛暑は、各地で記録的と言う言葉を残して去っていったようであります。



 団塊オヤジのブログも息を吹き返すように また アクティビティーを上げて生きたいものであります。

posted by やすたく。 at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

紫陽花(あじさい)

20100613091231.jpg

久しぶりに投稿します。

私の住む尾道も今日、入梅しました。

 例年より少しばかり遅れての雨の季節に入りました。

 この梅雨には、紫陽花(あじさい)が似合います。


 我が家に東側に花をつけました、 額紫陽花を紹介します。



 派手さの無い、可愛い花ですね!

 目立たない事が良いようです。
posted by やすたく。 at 19:24| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする